ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月20日

'12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~

そんなわけで”その2”~前半~ です。

いつもこの3連休は「どこ行こうか?」と迷う例年だけど、今年は某情報エリアとその1野池再来をメインにしているので、迷いはなく深夜のR7である。 しかし、当然、遠征者各位も同じこと考えているわけで、どうなることやら??・・・・

今回はかみさん(大蔵省)にお願いしてホテル+コテージ風宿舎です。
いやあー・・・ 今考えると、なんて楽ちんなんだ!!(笑) テント設営・撤収で、汗だく+釣行時間が削れる俺に同情したらしく、数万円を予算化したのです。

まずは、今回の調査エリアで軽くおかっばしてみた。 子バス1本GET後、まずまずのサイズを子供の前で・・・・
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
 
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
 うーん・・・・・いるね!ここ!! 奥のおばはんにラバジ入れたい(←表現いやらしいね笑2)


昼飯をコンビニで済ませ、今回の遠征目的”長男に子バス1本!”計画へ・・・・ 過去の記憶をたどり、実績野池や適当な用水路へ

12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~

俺が合間で釣る中、なんと、かみさんが子バス1本!! おめでとう!6年ぶりだとか・・・ そういえば、昔、東部で上げてたな。 子供らはスピニングで生気のないワームで健闘するもののやはり厳しいようだ。

ホテル宿泊(ただしkzは早朝あるので車泊)チェックイン後、明日に体力温存する。 

んで、2日目。

以前より気になっていた野池。実は前日夕方、フロを仕込んでおいたのだ。 バスの存在は確認済み。質より量の野池だろう・・・
連続JPEGをどーぞ! 
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
 
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
 
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
 30cm台であるが、元気いっぱいですれてない!! しかもよく引いて超楽しい。
↑ならばでかいすらっゴーで攻めてみる。
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
 
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
 ようやく水揚げしましたよ。(嬉) 
その後も・・・
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
 
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
 ってな感じでワームぼろぼろ・・・
外周の2/3程度でホテルチェックOUT時間になったので止めました。

午後は一服しつつ、あまりの暑さに家族みんなで木陰で休憩。 夕方、その1で登場した水抜き野池でまずまず1本GET!! 
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
  
2泊連続での宿泊で子供たちは嬉しいようだ!(学研の宿題もやらせるよ) 調子に乗る次男・・・ あほだね!(泣)  ~後半~もあり? 
12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~



最新記事画像
’13秋田出張(遠征じゃないよ)
’13秋田遠征?8月その2
’13秋田遠征8月
’13秋田遠征7月
同↓、-後半-
’13秋田遠征6月その2 -前半-
最新記事
 ’13秋田出張(遠征じゃないよ) (2013-09-24 22:05)
 ’13秋田遠征?8月その2 (2013-08-13 09:11)
 ’13秋田遠征8月 (2013-08-07 05:57)
 ’13秋田遠征7月 (2013-07-20 00:02)
 同↓、-後半- (2013-06-16 09:47)
 ’13秋田遠征6月その2 -前半- (2013-06-13 23:07)

この記事へのコメント
こんにちわ★
お子さんのおケツがいいかんじですねー♪
奥様の久方ぶりの1本おめでとうございます♪
なかなかな、というかかなりの釣りっぷりですね♪
うらやましいというか、ねたましいというか、なんというか(笑
後半戦もたのしみにしています★
それにしてもどうして男の子は写真にむかって珍コだすかおケツむくんです
かね?
自分もよく珍コさらすかおケツ広げてたチビッコだったもので(笑
Posted by てすとろいやー at 2012年09月21日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'12秋田遠征(3)9月その2 ~前半~
    コメント(1)