ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

’13秋田遠征6月その1

ようやく時間が取れて、かつ、ケータイ画像やデジカメ画像を見つめる時間が取れたので、今月釣行報告を・・・

まだまだ86の葦もしょぼいとの情報があるが、月末あたりから仕事的にも土日動きが取れん予想のもと、新潟釣友G氏と金曜深夜発の1泊2日遠征してきた。

昨年の86でのフローターで数本Getしたエリアを散歩するがとても生命感がなく、半月は遅れていそう・・・ おかっぱで適当に葦周辺やテトラ付近をワームやTOPで流すがバイトすら無し!(泣)
G氏はトッパーなので時期的には厳しいかも。

そんな中、用水路めぐりしていると、「いた!?・・・4匹も!!  40UP!」と微笑み、G氏を呼ぶ。

ネバること数分、ようやくあげたよん(嬉)
’13秋田遠征6月その1
 

’13秋田遠征6月その1

40のめたぼぎみの雌。
その後、同場所でG氏も42をGET!! 嬉しそうだ! これでお互いボーズ回避で精神的プレッシャー解放!!(笑)
ペア2組だったなら少しかわいそうなことしたけど、元気に子づくりしてほしいです。

んで、かなり気温上昇とともに風が強く・・・いつもこのPTN。
めぼしい過去の実績野池へ誘導するが、まるでダメダメ(泣2)

適当に河川やめぼしい水路を行き当たりばったりで行くことにした。
それっぽい流れのない小規模河川で夕方になりかけたころスピナベに重みが・・・でもバレる
これはナマズかあ!?

意地でも捕りたい・・・それから投げまくり何とか送りこんで腹筋ぐ成功!!
’13秋田遠征6月その1


その夜は寝不足で二人でチューハイで完敗?後爆睡でした・・

翌日は4:00頃より動き始めるも風もなく雰囲気最高であるが、全く反応なし。 しょうーがないから、実績雷魚水路へ。
たぶん、アタックくらいはあるだろうとの予想のもと・・・
’13秋田遠征6月その1

まだいましたね! これで3種達成。G氏は本物バザーだけど、俺は何でもいいインチキバザー(笑2)

新潟への帰り時間も考慮しつつ、昔行ったことある野池へ超久々に訪れた。 昔の雷魚マン時代以来かな?・・・・
素晴らし湖面にG氏は「浮く!」とのことで入水・・・しかし。腰ほどの水深で悪戦苦闘していた。バイト数発で終了。かなりへこんで申しわけない気持ちでした・・すみません!
俺はというと、裏側の小規模野池をチェック!! いたいた子バスが! ここ浮いたらおもしろそうだ!今度だねと微笑む。
そうそう!! Myフローが空気リークが強烈で超あせった。 短時間であそこまで空気リークは2気室でなかったらやばいことになったね(汗)

’13秋田遠征6月その1


帰りの車中では真夏の86ナイターで爆釣を思い浮かべらがら帰路につっくのであった・・・あはは

お疲れ様でした。




最新記事画像
’13秋田出張(遠征じゃないよ)
’13秋田遠征?8月その2
’13秋田遠征8月
’13秋田遠征7月
同↓、-後半-
’13秋田遠征6月その2 -前半-
最新記事
 ’13秋田出張(遠征じゃないよ) (2013-09-24 22:05)
 ’13秋田遠征?8月その2 (2013-08-13 09:11)
 ’13秋田遠征8月 (2013-08-07 05:57)
 ’13秋田遠征7月 (2013-07-20 00:02)
 同↓、-後半- (2013-06-16 09:47)
 ’13秋田遠征6月その2 -前半- (2013-06-13 23:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’13秋田遠征6月その1
    コメント(0)