ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月10日

'12秋田遠征(1)前半

そんなわけで、恒例の秋田北上の時期になりつつあるので、我慢ならずに行ってきました。もちろん、会社有休つきである。
新潟のだめだめフィールドでストレスMAXなので、恒例の86周辺野池の実績山間ポイントへ車を走らせた・・・

しかし、毎年、この時期に浮いているが、やはり予想どおり渋い・・・
数年前なら、40UPは10本/dayは間違いなかったが、数も減り、ルアーに見向きしない感じ・・・(泣) 

ここで坊主がはねーだろう!!たのむよっ!おい!!・・・

午前中のみの勝負で平日だよっ! きてくれい(願*2)
12秋田遠征(1)前半
 
12秋田遠征(1)前半

よかったあ・・・ 2時間目にしてようやく1本。
12秋田遠征(1)前半

その後、飲まれた↑魚で合計3本でした。 ここも終わり気味かな・・
そうそう・・・ラインブレイクが1回ありました・・・ラインチェックが甘かったかも・・ごめんねバス君 バーブレスなんでさびて外れてくれい!
12秋田遠征(1)前半

そんなわけで、ねばってもしょうがねーので休息しつつ、次なる場所へ高速を飛ばす。。。

12秋田遠征(1)前半
 
12秋田遠征(1)前半

↑のように、お次は典型的なダム状ため池・・・やっぱ子バスしかいないね。 浮くほどの価値もなさそうなので、入浴してお次へ。

12秋田遠征(1)前半

お隣のダムもこのありさま・・・・・・子バスよりシマヘビ釣りに真剣に(笑)  すぴなべがひっかかって大変だった!(笑2)


最後のため池は、昨年、農家のおっさんに「釣りすんなよっ!」「何がいるの?」「バスんだ」の情報ありのとこ。そこそこ大きし釣り禁でなければよいが・・・・・・何も「禁」ないじゃん!! まずは高い位置からすぴなべ・・・”がっつ!”  いるじゃん!  引っこ抜きました。
12秋田遠征(1)前半

熊が出そうな獣道・・・・少し怖い・・・
でもすれてなさそうだし、時間ないけど、じっくり浮きたいね!
12秋田遠征(1)前半
 
12秋田遠征(1)前半
12秋田遠征(1)前半


40&41のデブデブでした(嬉)

ってことで、翌日は市内子バスワールドおよび初の地域プチ秋田県内遠征(ボート付釣行)と続きます・・・



最新記事画像
’13秋田出張(遠征じゃないよ)
’13秋田遠征?8月その2
’13秋田遠征8月
’13秋田遠征7月
同↓、-後半-
’13秋田遠征6月その2 -前半-
最新記事
 ’13秋田出張(遠征じゃないよ) (2013-09-24 22:05)
 ’13秋田遠征?8月その2 (2013-08-13 09:11)
 ’13秋田遠征8月 (2013-08-07 05:57)
 ’13秋田遠征7月 (2013-07-20 00:02)
 同↓、-後半- (2013-06-16 09:47)
 ’13秋田遠征6月その2 -前半- (2013-06-13 23:07)

この記事へのコメント
こんにちわ☆
いい野池みつけましたねー♪
うらやましいです☆
しかもなんともうらやましい釣果、、、。
ボート釣行も期待しています☆
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2012年06月12日 11:08
>てすとさん
こんばんわ。 やっぱ秋田、いいわ・・・癒されます。
ボートでの釣行は反町になったような気分でしたわ(笑) そこまで背は高くないし似ても似つかないけどね。
Posted by Kz at 2012年06月13日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'12秋田遠征(1)前半
    コメント(2)